Loading

3月11日、それぞれの想い

2011年3月11日に発生した東日本大震災から7年が経ちました。
社長は「桜ライン311」という植樹活動に今年も参加しました。この活動は、岩手県陸前高田市の津波到達地点を”桜”でつなぐプロジェクトです。次の陸前高田市を守るためにこの時の災害を
後世に伝えたいということで活動が始まりました。
震災直後に何かできることはないかと向かった現地での、草木が枯れ瓦礫に埋もれた茶色一色の世界から、新しい明るい世界へと変わるよう力になりたいと想いが強いです。

また、村社は、チームの活動として飯能市で開催された「震災復興元気市」に参加しました。出店されていたお店のお手伝いという形での参加であったので、多くの方々とコミュニケーションを取ることが出来、元気をもらいました。さらにお店の人もお客さんも笑顔で会話する光景を実際に間近でみれたことで、改めて、支え合うことの素晴らしさを感じ、私自身の”サッカーを通して多くの人々に元気を与え支えられる存在になりたい”という想いが高まりました。そうなるためにも、これからの日々をもっと大事に過ごしていきます。

なでしこリーグ2部 開幕
① 3月21日(水) 13:00KO 川越運動公園陸上競技場
vsバニーズ京都SC
② 3月25日(日) 13:30KO 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
vsスフィーダ世田谷FC

応援よろしくお願いします!!

PAGE TOP