Loading

2021年度、インターンシップを行いました!✨

こんにちは!
社長の木村です。

今日も新型コロナウイルスと最前線で闘う医療従事者の皆様に感謝申し上げます。

感染者が増えています。
まだまだ暑い日々も続く中、感染対策はもちろん熱中症対策など自己管理を徹底しましょう。

さて、今回はインターンシップについてです。
毎年、新卒者を対象に行っています。
今年は1名の学生が来てくれました。

弊社はここ数年で高校の新卒者が増えています。
若手育成が課題である建設業です。世界に誇れる技術を後世に伝えるうえで、新卒者の就職は弊社にとってはもちろん、建設業界にとっても非常に明るい希望になると思います。

今年のインターンシップですが、弊社の工場内で行いました。
例年はその時に施工している現場見学をするのですが、感染対策もあり工場内での実施となりました。

短い時間でしたが、鉄筋工という職業に興味と魅力を感じてもらえたらいいなと思います。
そして2022年度から共に働くことができたら非常に嬉しいです。

また毎年インターンシップを行う際、就活生に必ず伝えることがあります。
それは、
”仕事を楽しむこと”。

これから始まる、そしてこれから40年弱続く社会人。
生活の中心が学校から仕事に変わる彼らに、仕事の「楽しさ」を見出しながら働いて欲しいと思います。

”好きこそものの上手なれ”
という昔の言葉があるように、何事も好きになることで上手になります。

それぞれに楽しさを見出し上達していって欲しい。

新卒者に限らず、弊社社員にも同様の気持ちがあります。
もっともっと上を目指していきましょう。

最後になりますが、コロナウイルスの猛威はまだまだ続いています。
気を引き締めて感染対策をしていきましょう。

PAGE TOP