Loading

2020年度 新入社員紹介✨

こんにちは。
今日も「新型コロナウイルス COVID-19 」と最前線で闘う医療従事者の皆様に感謝申し上げます。

今回のお知らせ担当は村社です。
6月に入り、暑い日が続いています。
皆様はどうお過ごしでしょうか。

弊社は今年も
・社員の休憩所に日よけを設置
・事務所の窓に緑のカーテンを作る目的であさがおを育成
したりなど、暑さ対策はもちろん環境対策をしています。

皆様の中で、
「他にもこんな環境対策があるよ」「この対策法が画期的だよ」
といった様々な方法をご存じの方がいましたら、弊社にご教示いただければ幸いです!
現在の社会ではコロナウイルスの脅威により、命を守る行動を重視しています。おうち時間が増える中、私は命はもちろん私たちの住む地球も守るべきだと考えています。
共にコロナも暑さも地球にやさしく乗り越えましょう💪

 

さてここで、今回のお知らせの題名の通り、新入社員の紹介をさせていただきます!
全部で3名です。
今年は去年のインタビュー方式ではなくいくつかの条件を提示して作文を書いてきてもらいました。
その条件とは…
①入社してからの2か月を振り返り感じたことは何かについて書くこと
②入社後の大きな変化について書くこと
③初任給の使い道について書くこと
以上です。
3人とも個性あふれる作文であったので実物をお見せしたいところなのですが、プライバシー保護のため控えさせていただきます。
そのためここでは村社による紹介文と彼らの作文の一部抜粋したものを掲載いたします!

では早速1人目。
「木村大将(きむらたいしょう)」君です。

名字で何かお気づきになる方もいらっしゃるかとは思いますが、彼は弊社社長 木村の息子さんです。
生き物を大切にする優しい心を持っています。生き物の中でも特に観賞魚が好きだとのことです。
作文の方では、(先程記載した条件の内容に対する答え)
①成長するために仕事を頑張りたい
②中学校の部活動(剣道)以来の運動になるので、筋肉痛を感じている
③祖父母にお寿司をご馳走、妹にお小遣いをあげ、残りは趣味の観賞魚購入と貯金にあてた
と書いてくれました。家族思いでもある大将君、優しい心をもちながら様々な現場で活躍してほしいです。
以上が大将君の紹介です!

次に2人目。
「野口朋希(のぐちともき)」君です。

彼は学生時代ラグビーをやっていたとのことです。それが関係しているからか、非常に真摯です。
作文の方では、
①毎日がとても充実していて内容の濃い日々だった、これからも日進月歩で成長し続けたい
②仕事で体を動かし規則正しい生活を送っていることで御飯がとても美味しく感じるようになった
③お世話になった方々に感謝の念を伝えることに使う
と書いてくれました。勉強熱心さと若さを武器にたくさん成長してほしいです。
以上が朋希君の紹介です!

最後の3人目。
「遠藤結稀(えんどうゆうき)」君です。

彼は去年入社した弊社初の高卒新入社員”長峯”君と同じ高校出身です。
部活は卓球部だったそうです。室内のスポーツから外での力仕事へ環境が大きく変わったわけですが、懸命に働く姿が印象的です。
作文の方では、
①鉄筋は太陽に当たると熱くなることが分かったので真夏が心配
②鉄筋は想像以上に奥が深いと気づいたこと
③母・姉に1台ずつイヤホンをプレゼントし御飯をご馳走した、自分の作業着・本を購入した
と書いてくれました。家族を大切にする思いやりを持ちながら、これからも鉄筋にどんどんのめり込んでいってほしいです。
以上が結稀君の紹介です!

長くなりましたが、2020年度新入社員紹介は以上です。
まだまだ初心者の彼らではありますが向上心をもち仕事を懸命にいたしますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

最後になりますが、一刻も早く新型コロナウイルスが終息することを願い、終息に向けた行動をして、共にこの危機を乗り越えましょう!!

PAGE TOP