Loading

創業50周年

2020年6月吉日

【創業50周年】

代表取締役 木村大一

おかげさまで木村鉄筋工業株式会社は、今年で創業50周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様の御協力、御指導のおかげです。心より感謝申し上げます。

私は、飯場を転々としながら、がむしゃらに働いている親父の背中を見て育ちました。
そして私も一生懸命に働きました。

「仕事だからキツイのは当たり前。現場は戦場。すべてがライバル、絶対に負けない。勝ち続けないといけない。」
と戦い続け、失敗・苦い経験をしました。
それは若さ故に荒削りで我が強く、協調性がないことを人のせいにし招いた結果でした。
苦い経験、挫折、そして東日本大震災を体験して今の自分がいます。

 

学歴・地位・名誉・お金があっても、孤独は寂しいもの
誰にも頼られず、独りになることは寂しいです。

自分の弱点やカッコ悪いところを見せることができる仲間。
アドバイスや礼儀を教えていただき、時に厳しく指導してくださる先輩方。
一緒に仕事をしてくれる仲間、その仲間を支える家族たち。

独りでは成し遂げられない事も、みんなで協力すれば成し遂げることができます。
独りで高級店のご飯を食べるより、みんなでワイワイ食べる御飯の方が美味しいです。

 

また被災地でのボランティア活動時に聞いた、

「津波ですべて流され何もあげる物はないけれども
『 本当にありがとう 』」

心からの言葉が伝わり、”感謝の気持ち”になぜか涙が・・・。
とても温かい気持ちになりました。
シンプルですが「ありがとう」は私の1番好きな魔法の言葉です。
言った人も言われた人も優しい気持ちになれる、不思議な力を持つ言葉なので大好きです。

 

必要とされることがどれほど幸せなことか、感謝する・されることがどれほど偉大なことなのかを知り、
弊社が社会に必要とされる会社、働いている社員が幸せを感じる会社になるようにしていきたいと思っております。

50年経ちましたが、仕事の楽しさは日々増しています。そして、まだまだ挑戦したい事や大きな目標があります。

弊社の社訓であります、
「感謝の気持ち」と「想いやりの心」
を大切に、楽しむことを忘れず社員一丸となって仕事に社会貢献に努めて参りますので、これからもご協力・ご指導の程よろしくお願いいたします。

PAGE TOP