Loading

2021年がスタートしました。本年もよろしくお願いいたします。

2021年がスタートしました。
本年もよろしくお願いいたします。

本日も新型コロナウイルスと最前線で闘う医療従事者の皆様に感謝申し上げます。

2021年はコロナの流行を一刻も早くとめ、笑顔の増える社会にしていけたらと思います。
これから寒さが一層厳しくなる折、自己管理とともに感染対策もしっかり行っていきましょう!

それでは弊社の今年の抱負です!
まず社長の木村です。

【木村】
今年もよろしくお願いします。
新年早々コロナウイルスにより緊急事態宣言が発令されました。
皆様お身体には十分ご自愛ください。

今年は東日本大震災から10年。節目の年をむかえます。
インフラ整備は整いましたが心の喪失感は癒されているのか、いつも気になります。
今年は自分の目・耳で現状を確かめ、何ができるか、自分自身の心に問いてみようと思います。

コロナ禍で気持ちも沈みがちですが、弊社は4月から新卒者を3名迎えます。
学生から社会の一員となる彼・彼女たち。自覚と責任を持った行動を身につけ、そして目標と楽しみを見つけていってほしいです。
卒業式や入学式などの大切な行事が中止になるかもしれませんが、今は耐える時。
一人一人の心がけが未来を変えます。
東北は東日本大震災から、広島・長崎は被爆地から立ち直りました。
気持ちを強く、諦めなければ何度でも立ち上がれます。
独りでは困難でもみんなで知恵を力を合わせれば必ず道は開ける。
頑張れ日本!頑張ろう日本!

今年の弊社のテーマは、「素直に初心」です。
驕りはないか、感謝の気持ちと想いやりの心を持って人や仕事に接しているか。
よく振り返り自分自身を再確認してみようと思います。
物事や形を、沢山の経験から色々な角度で見えるようになりいつの間にか濁って見えている感覚が、今年のテーマである「素直に初心」という観点から捉えると何か新しい世界観を見つけることができるような気がします。
素直に正面から真っ直ぐに物事を見ていく。
簡単なようで難しいことですがしっかりと取り組んでいこうと思います。

また、女子サッカーでは9月からWEリーグという名の初のプロサッカーリーグが誕生します。
初年度である今年は11チームで行われます。
弊社の村社も”大宮アルディージャVENTUS”に入団します。
彼女が小学生から抱いていた夢が叶います。
諦めないで夢を掴んだ人はほんの一握り。努力を重ね、掴み取った憧れのステージに挑む姿がとても楽しみです。
新たなスタメン争いの戦いの始まりでもある本年。
まだまだ険しい道のりが待っていることに不安に感じることもあるかと思いますが、彼女が全力を尽くせるようしっかりサポートし見守っていきます。

コロナが猛威をふるい続けるこの時代、ウイルスの消息に向け感染対策をしっかり行い、笑顔で過ごせる日々が来ることを願います。

今年も木村鉄筋工業株式会社、社員一同、真心こめて一生懸命取り組みます。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

次に村社です。

【村社】
2021年が始まりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年に入りコロナの勢いが増しています。
当たり前なことはないと感じる日々の中、健康であることに勝てるものはないなと思っています。
皆様どうかお身体を大切にしてください。健康第一でお過ごしください。

2021年はいつもとは違う緊張感の中で迎えました。
そんな年の私の目標は「役割を全うする」ことです。
さらに+αの働きをすることが、最大の目標です。

昨年、社会は支え合いにより成立することと地球上に生きる全てがかけがえのない存在であることを再認識しました。

今はコロナ禍で制限があり存在意義を見失う方も多いかと思います。
ですが、自分の知らないところで自分が成し遂げた役割が生きています。

どんな状況であれ自分の役割を見つけ懸命に取り組む。
そうすることで社会・会社・チームの成長に、また周囲の方はもちろん見知らぬ方の支えにつながったら最幸だなと私は思います。

本年も仕事はもちろんサッカーにも自身の全てを注ぎ励みます。
私事ですが、2021シーズンよりWEリーグ加入チームである「大宮アルディージャVENTUS」に移籍します。
サッカーを始めた頃に掲げた目標にまた1歩近づくことができました。
このような機会に恵まれたのも、応援してくださる・支えてくださる皆様のおかげです。
本当にいつもかけがえのない大きな力をくださりありがとうございます。
今の私はまだまだ目指すところには程遠いです。ですが粘りに粘りそして強く進み続けていきます。
弊社の今年のテーマである”素直に初心”を心に置き、後に振り返った時、誇りに思える1年にします。
何事も一生懸命励みます。
本年も ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP