こんにちは!
木村です。
今日もコロナウイルスと最前線で闘う医療従事者の皆様に感謝申し上げます。
早いもので9月に入りました。
夏も終わりもうすぐ秋になりますね。
感染者数も増えています。
体調管理をより一層徹底していきましょう。
コロナウイルスの終息に希望が見えづらい日々ですが、東京オリンピックが開催されました。
連日のようにメダル獲得の報道で、スポーツの持つ力に驚かされる日々でした。
暗かった心が、一瞬にして明るくなる。
スポーツの力は偉大だと感じます。
それ以上に、人間の持つ力は素晴らしい。
今年の4月29日に”WEリーグ”プレシーズンマッチが開催されました。
9月から始まる日本初の女子プロサッカーリーグ”WEリーグ”の準備期間での試合です。
その記念すべき大事な開幕戦に村社が先発出場しました。
佐々木則夫総監督のもと日本代表経験者が多く集まる中で、開幕戦先発出場したことは凄いことで今までの
努力の証だと思います。
彼女は幾度の移籍を経て、現チーム「大宮アルディージャVENTUS」に入団しました。
能力を持っていてもチーム戦術に合わない、怪我をして本来の力が発揮できない、など志半ばで競技から
ひっそりと離れる選手もいます。脚光を浴びる選手はほんの一握りです。
向上心を絶やさず努力を続け運を引き寄せる。
呼び込んだチャンスを掴む力。
表舞台で輝くためには、沢山の見えない力や積み重ねが必要なのだと思います。
どんな時も決して諦めず、開幕戦先発出場をした村社は
今まで出会った多くの仲間・応援している人の想いを胸にこれからも邁進していくことでしょう。
先に述べた通り、大宮アルディージャVENTUSには佐々木則夫総監督をはじめ日本代表経験者が多く在籍しています。
その貴重な環境の中で、吸収し学ぶことは沢山あると思います。
今後も進化する村社汐理を応援して下さい。
弊社では村社が入社して4年が経ちます。彼女を雇用するまでに多くの方からお力添えを頂いて契約に至りましたことを
今でも大変感謝しております。
最初は、仕事もサッカーも環境の変化で戸惑う部分と不安があったと思います。
私自身も戸惑いがありました。
どの程度の業務ができるのか、選手として負担になっていないかなど手探りでした。
村社は秘書業務を行っていますが、入社当初は電話対応も苦手だったようで、「私、電話はダメです。」
と言っていました(笑)
しかし今では右手でPC入力しながら左手で受話器片手に同時に複数の業務をこなしています。
建設業に関しては全くの初心者でしたが設計図の入力や集計などの事務作業もしています。学校訪問・企業訪問でも彼女の明るい性格と笑顔で
和やかに話が進み良い結果に繋がっています。
正直こんなにも仕事ができるとは思っていませんでした。
村社と共に私も色々と学ぶことができています。
伝え方・教え方で人は変われる、やればできるということを新卒者の育成などで役に立っています。
仕事・サッカーの両面からサポートしていますが、弊社にとって村社はかけがえのない存在です。
彼女自身が毎日夢に近づいていけるよう、自分を信じて努力していって欲しいと思います。
最後になりますが、新型コロナウイルスが猛威を振るい続けています。
しっかり感染対策をして自分の健康はもちろん周りの健康も守っていきましょう!