Loading

新人インタビュー🎤

今年も梅雨に入りました。
じめじめとした天気が続く中、皆様はどうお過ごしでしょうか。

さて、今回の”お知らせ”は、、、2019年4月より弊社に勤務している「新人」君についてです!

まず初めに、新人君のことを私の方から紹介させていただきます!
新人君は、昨年高校を卒業したばかりです。野球で例えるならば、高卒ルーキーです!
大学に進学せず、社会に出て働くことを選択し、弊社に来てくれました。
職種は鉄筋工となるのですが、彼はまったくの初心者です。
右も左も分からない新しい世界に挑戦することに対し、前向きな考えを持つ人物だなという印象です。
また、新人君は強運の持ち主なのです。
弊社が現在工事している現場での大会で1等の55インチテレビを当てたのです!!!
その現場というのは、「川越駅西口プロジェクト」という”前田・岩堀・平岩建設工事共同企業体”が請け負っているところです。2020年3月に完成予定の複合商業施設(行政施設・ホテル・物販店)を作っています!
そんな大きな現場で、新人君は1等を当てました。聞いたときは驚きを隠せず、テレビを持った新人君の写真を見て、私は現実を受け止めました。
その写真がこちらです📷↓

顔が白いのは、くじ引きではなく、粉の中から飴を探すというゲームだったからだそうです😄
それにしても、大きなテレビです。新人君、もっています。
このテレビの獲得後、もっている新人君は、このテレビを会社に寄贈しました。ですが、「当てたのは新人君だから新人君に使ってもらいたい」という社長の意向で、新人君の手元に落ち着いています。
もし、私の家にこんなに大きなテレビがあるとしたら、、、1番最初にサッカーの試合を観たいです(^ー^)⚽

それではここで、タイトルにあります、”インタビュー” の方にうつろうと思います。
新人君にいくつかの質問に答えてもらいました!
その内容を以下にまとめました!

・・・👷👷🎤👷👷🎤👷👷・・・

Q,社会人になり2か月経つが、心境はどうか。
A,大変なこととかもあるけれど、この仕事に就くことが出来てよかった。

Q,目標は何か見つかったか。
A,来年来るかもしれない新人に備え仕事の技量を磨く。

Q,最近嬉しかった出来事は何か。
A,仕事後の食事が最高に美味しい。

Q,これからの仕事に対する意気込みを教えてください。
A,まだ学ぶべきことが山積みだけれど早いうちにそれを身につけて1人前になりたい。

・・・👷👷🎤👷👷🎤👷👷・・・

以上です!
これから先も、初めてのことばかりで壁にぶつかることがあると思いますが、目標に向かって進んでほしいです。
前に進んでいく新人君を、もっともっと成長させられるよう、社員全員でサポートしていこうと思います!
そして、もっともっと仕事の楽しさを感じて欲しいです!
また、これからは気温も高くなるので熱中症に気を付けて、令和初・社会人初の夏を充実させて欲しいです。

最後になりましたが、新人君の名前は「長峯 翠(あきら)」君です!!
これからの活躍に期待したいと思います!☺

PAGE TOP